あなたのためだけの整体

施術料金

初回 7,700円

2回目以降 4,950円

三笑治療院は調です。
もう大丈夫です
本来のあなたの体を取り戻しましょう

この頭痛がずっと続くのか…?

このまま
動けなくなってしまうのか…?

関節痛

関節の痛みが続くと
骨がすり減ってしまわないか…?

三笑治療院では、どこで施術を受けても改善されないお悩みを抱えているあなたのための治療院です。
痛みや不調を改善させるためのサポートは、ぜひ当院にお任せください。
当院では、初診時に痛みの原因を徹底的に探すため、「①カウンセリング」「②検査」を丁寧に行います。
そのうえで痛みの本当の原因に対して「③適切な施術」をいたします。

①カウンセリングについて

当院のカウンセリングの目的は、「痛みの出る部位」・「姿勢」・「発生機序」を明確にすることです。「どこが・どのように・いつ頃から痛むのか?」
という視点で症状について詳しくお聞きします。

例:腰痛の場合

• 痛むとき

運動時に痛む、寝起きに痛む、
    就寝中に痛むなど

• 痛む部位

骨盤の上が痛い、背骨が痛い、
    背骨の両側2.5㎝が痛いなど

• 発生機序

重いものを持ったとき、屈んだとき、
    クシャミや咳をしたとき、自然に痛く
    なったなど

上記のように、ひと口に腰痛といっても、全て違う原因で起こります。問診内容をここまで細かく分けている治療院は稀だと思います。しかしながら、ご利用者様の症状を把握するためには入念なカウンセリングが欠かせません。

②検査について

問診表とカウンセリングでお聞きした情報をもとに、神経評価検査・筋力評価検査・関節評価検査を行い、本当の原因を導き出します。検査後に、なぜ痛みが出たのか、本当の原因は何なのか、どうすれば不調を改善できるのかといった疑問を感じたら遠慮なくお聞きください。よりわかりやすく、イメージしやすいようにお伝えいたします。

③施術について

カウンセリングと検査で導き出した本当の原因に対し、多種多様な10種類以上の施術法のなかから最適なものを選択してアプローチします。あなたに寄り添うオーダーメイドの施術及び症状からの解放をお約束いたします。
(例:脊髄硬膜脳硬膜施術、自律神経施術、筋・筋膜施術各関節矯正施術、内臓への施術、鍼灸施術、美容施術など)